ブログ /

転職アドバイス

仕事に役立つ情報や面白いコンテンツをご紹介します。

【学生さん、求職者さん必見!】百貨店で働く5つのメリット

【学生さん、求職者さん必見!】百貨店で働く5つのメリット

当社ディースパークには、百貨店のお仕事数が多数あります。職種は様々ありますが、当社に多い職種はデパ地下等の「食品販売」や「アパレル販売」がメインです。
そして、今回のテーマ「【学生さん、求職者さん必見!】百貨店で働く5つのメリット」ですが、結論から言います。

百貨店のお仕事はおすすめできます!!

特に、学生さんやお仕事を探されている求職者の方、オススメです。
今回は「百貨店で働く5つのメリット」と題して百貨店ワークのメリットをご紹介したいと思います。

目次

  1. 短期のお仕事が多い
  2. 高時給
  3. 百貨店は全国各地、働きやすい場所にたくさんある
  4. シューカツに役立つ!?
  5. 友達が増える

1.短期のお仕事が多い

この記事を見られている学生さん、就職活動中の方の中にはアルバイトをされているかたも多いと思います。
さて、みなさんは十分にシフトに入れていますか?お給料には満足していますか?
学生の方は授業やサークル活動もあり、アルバイトに入れる日数も限られているのではないでしょうか。
また普段のお給料には満足だったとしても、たまに旅行に行ったり、欲しい物を買って金欠になったりした事はありませんか?大学4年生のあなた!卒業旅行費用が必要ではありませんか?

そんな皆さんには掛け持ち、ダブルワークでも出来る短期派遣のお仕事がオススメです。
学生の方は授業の無い夏休み、冬休み等を使えば集中的に稼げますよね!
そして、百貨店にはそんな効率的に稼げる短期のお仕事が非常~に多いんです。

例えば、、
北海道物産展でのスイーツ販売、クリスマス時期のケーキ販売、冬と夏にあるアパレルセール販売、バレンタインのチョコ販売、等など。
百貨店では年間を通して常にこの様な催物が開かれています。期間も1週間程の短期が多いので効率的に稼げます。

実は「短期」の仕事と「百貨店」は非常に相性が良いのです。

2.高時給

結論から言いますと、百貨店でのお仕事は高時給のお仕事が多いです。もちろん、勤務条件、職種、エリア等によって様々ですが、他の職種より時給が高いケースが多いです。また1日に7時間~8時間しっかり勤務したい方にとってはそういったお仕事も多いです。時給1000円以上、時給1200円以上、日当1万円以上、等などご希望を派遣会社に伝えてみるのも良いと思います。

3.百貨店は全国各地、働きやすい場所にたくさんある

皆さん百貨店を一度は見た事ありますよね?(もし見た事が無い方いらっしゃいましたらスミマセン(^_^.))百貨店は全国各地にあります。そしてほとんど駅の近くにあります。
お仕事するならやっぱり「駅チカ」が良いですよね。
さらに百貨店は都心部に多いので、アフターファイブは買い物したり、お友達とお食事したり、楽しいです。

4.シューカツに役立つ!?

百貨店でのお仕事のご経験が無い方、どんなイメージを持っていらっしゃいますか?当社のスタッフさんに質問してみると「丁寧な接客」、「ホスピタリティー」、「おもてなしの気持ち」等など普通の接客業務よりもレベルが高いイメージをお持ちの方が多いです。実際そのイメージ通りで、そういった接客が必要となります。※もちろん未経験でもしっかり研修がありますのでご安心下さい。

つまり他のお仕事よりもワンランク上のコミュニケーション能力が身に付きます。

これは、就職活動に非常に役にたちます。
「コミュニケーション能力」はどんな仕事にも必要な能力です。将来事務職をご希望の方で、「私にはコミュニケーション能力はそんなに必要ない」と思っている方がいらっしゃるとしたら、それは違います。

必要です。

会社、組織で働くという事は「必ず」様々な人とのコミュニケーションが発生します。そしてコミュニケーションが仕事の出来を左右します。ですので、学生のうちからそういった心構えで仕事をしておくと社会に出た後もスタートダッシュ出来ます。お給料のためだけでは無く、そういったスキルアップが出来るのも百貨店で働くメリットの一つです。

5.友達が増える

百貨店は色々なブランド、メーカーが同じフロアにあります。目の前にも、左にも右にも違うショップがあります。そのため、自分の店のスタッフさんだけでは無く、色々な店のスタッフさん達と交流があります。そのため友達が増えます。当社ディースパークでも当社を通じて友達が出来た方も非常に多いです。

まとめ

百貨店のお仕事は短期、高時給のお仕事が多く、全国各地にありますので学生さんや求職者さんは働きやすいと思います。また短期の派遣ワークはアルバイトとの掛け持ちでも働きやすいです。
さらに就職活動にも役立つ事が多く、友達も増えるため一度は経験しておくと良い仕事だと言えます。

【関連記事】
大学生・専門学校生に登録制派遣をおすすめする5つの理由

登録制派遣会社の登録から登録解除までの流れ

▶︎大学生の春休み暇すぎ!と思う人がディースパークへ登録に行くべき5つの理由

人気のバレンタイン短期アルバイト、派遣で採用される裏ワザとは?

アパレル短期セールスタッフバイト、人気の理由、メリットとは?

Share

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

D-SPARKの最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

おすすめ記事

「いきなりバイト」より「やっぱり派遣!」
「いきなりバイト」より「やっぱり派遣!」2018.04.10
バイトはWeb応募と電話応募どっちが良い?採用担当が語る真実
バイトはWeb応募と電話応募どっちが良い?採用担当が語る真実2015.08.04
全くの未経験でも接客業バイトに採用される人の3つの特徴
全くの未経験でも接客業バイトに採用される人の3つの特徴2014.11.01

この記事の後によく読まれている記事

転職アドバイスディースパークが他の派遣会社には絶対負けない4つの特徴
ディースパークが他の派遣会社には絶対負けない4つの特徴2014.10.25