ブログ /

ライフスタイル

仕事に役立つ情報や面白いコンテンツをご紹介します。

バレンタインチョコ以外でもらって嬉しいもの、困るもの【大人男性の本音】

バレンタインチョコ以外でもらって嬉しいもの、困るもの【大人男性の本音】

バレンタインはチョコ以外のものをあげようかと考えている女性も多いと思います。年に一度のバレンタイン、せっかくですから、もらって嬉しいものをあげたいですよね。今回はそんな女性の方に向けた記事です♪

男性はチョコ以外で何をもらうと嬉しいのか?「バレンタイン チョコ以外」なんかで検索するとたくさんの情報が出てきます。それだけチョコ以外のニーズもあるという事なんでしょう。ただ、たくさんのサイトがありすぎて何が良いのかよくわからない!!という事で、ここではおもいっきりターゲットを絞った上で、男性が女性からもらって嬉しいものをご紹介してみたいと思います。渡そうとする男性がこんな人だったら、この記事を見る価値がある、かも!?

想定男性

年齢 20〜35歳。未婚。
職業 大学4年生、社会人(ビジネスマン)
チョコの種類 本命 or それに近い感じ
交際歴 0年〜5年。

当社独自の調査で上記に当てはまる男性に「バレンタインに女性から、チョコ以外でもらって嬉しいものは何?」というアンケートを取りました。それと同時に「もらって困るもの」本音で調査してみました。本音なので、アンケートに答えてくれた彼らが今後生きづらくなるかもしれないので名前は出せませんがガチで数十名に聞きました!

世の中の男性が全てこうではありませんが、ぜひ参考にして下さい♪
※ちなみに写真は全てイメージです。

目次

チョコ以外で、もらって困るもの

困るもの1. 手作りのホールケーキ(大きめ)

20150203185029-382cc6775c012b637d50419790c9786234f3c0b2.jpg

「男はそんなに甘いもん食べれません。。」(Aさん)

ついつい大きいのを作りがちですよね。ただ男性にとって甘いものは量より質なのでしょう。

困るもの2. 手作りアクセサリー系(スキル不足)

20150203185057-b58d4f3c660fb1ddfc1a829f744571f7834f7f08.jpg

「クオリティーが良かったら別ですが、そうじゃない場合はちょっと。。作る大変さがわかるし、嬉しいぶん、身につけれられないと申し訳ない。。」(Bさん)

アクセサリーはチョコ以外のプレゼントで定番ですが、、手作り系はもしからしたら女性と男性の間に考え方のギャップがあるのかも。。

困るもの3. 自分たちの写真集(ポエム付き)

20150203185143-b16b4c0746332b961c829dc9e725dac7f5e15c89.jpg

「いや~~。。ノーコメントです。」(Cさん)

ポエム付き(笑)

体験談の様です(笑)手紙では無く、ポエムだったようです。見てみたい(笑)

困るもの4. エッジの効きすぎた置物、小物

20150203185524-9a6b9bc3f09bcc4dec61173bd2d562b40a774096.jpg

「これ、どうしたら良いの?的な、だいぶ攻めてる置物をもらった時はちょっと上手く笑えませんでした。」(Dさん)

オシャレなインテリアショップで見た可愛い小物。それ本当に彼の家に置いても可愛いですか?オシャレなお店の中にあるから可愛く見えるのかもしれません。
冷静な判断が必要です(笑)

困るもの5. 何か意味深なケーキ

20150203185624-70f1f17724a66d75bf87f7b340932e2afeb365cb.jpg

「付き合って長く、お互い良い年齢だったのですが。。何も言わないのが逆に怖かった。無言の圧力を人生で初めて感じた。しかも強めの圧。趣味がお菓子作りの彼女は要注意です(笑)」(Eさん)

彼女のシャレだと思いますが、面倒くさがり屋の彼の場合は、シャレとは受け入れられないのかもですね。。

困るもの6. 高級過ぎるもの

「もらって嬉しいけど、、正直ホワイトデーのお返しの事を考えてしまう。。」(Fさん)

そういうつもりじゃなくても男性はそうとらえてしまうのかも、、ですね。

やはり男女間では色々考え方のギャップがあるんですね~。ではでは本題、チョコ以外でもらって嬉しいもの、いきます!

チョコ以外で、もらって嬉しいもの

嬉しいもの1. お酒

「お酒好きなので。お酒はどれだけあっても困らないです。」(Gさん)

チョコ以外のプレゼント、彼がお酒好きなら鉄板ですね。お酒はビール、焼酎、日本酒、ワイン、ウイスキーなど色々ありますし、専門店や百貨店に行けば珍しいお酒もたくさんあります。日ごろは買わないような少しだけ良いお酒、珍しいお酒なんかが良いのではないでしょうか。その際は彼が好きなお酒の種類を店員さんに伝えて、選んでもらうのが良いでしょう。

嬉しいもの2. オシャレな下着

「やっぱり定番の下着ですかね。」(Iさん)

これも鉄板ですが、何枚あっても良い下着は嬉しいみたいですね。最近はチョコレートと下着がセットになった商品も多数ありますので鉄板の組み合わせなのでしょう。

嬉しいもの3. ビジネス小物

「普段はスーツで仕事をしているので、やっぱり一緒に使えるオシャレな小物が良いです。」(Jさん)

今回のターゲット層的にもやはりビジネス小物です。社会人はもちろんですが、大学4年生で春から新社会人の場合はそこで使えますね♪小物であれば何個あっても嬉しいものです。彼が日ごろしている小物を見ておいて、好みを探っておくと良いでしょう。

人気のビジネス小物

  • ハンカチ
  • ネクタイ
  • カフス
  • ネクタイピン
  • ポケットチーフ

嬉しいもの4. オシャレ文房具

「自分が営業で、さっと出したボールペンが高級ボールペンだとデキル風なんで、良いボールペンが嬉しいです(笑)」
(Kさん)

ビジネスマンが最も良く使うボールペンやノートも良いですね♪
ちょっと良いボールペンや、誰もが知っている有名ブランドが出しているノートなんかオシャレです。安い文房具がたくさんある中で、ちょっと高級な文房具は、なかなか普段は自分では買わないようです。そんなちょっと高級な文房具であれば男性に喜ばれそうです。

もらって嬉しいものまとめ(男性が喜ぶ法則?)

いかがだったでしょうか?バレンタインのチョコ以外のプレゼントで、もらって嬉しいもの、困るものを本音で男性に聞きましたが、「実際は何をもらっても嬉しい!」という男性陣がほとんどでした。(フォローのように聞こえますが(笑))
ただ、男性がバレンタインのチョコ以外にもらって嬉しいもの、1~4には法則がありますね。それは、、
  • いくつあっても困らないもの
  • 普段あまり自分では買わない「ちょっと」良いもの
  • 重すぎない(色んな意味で)

です。結構現実的な印象もありますが、実際に普段使うとなると現実的に使える鉄板商品が良いのかもしれません。参考になれば幸いです♪それでは、良いバレンタインを♪♪

関連記事
▶︎バレンタインに告白をする方法

そのホワイトデーのお返し、彼女は大丈夫?【女性の本音アンサー】

バレンタインは本命チョコで告白!成功と失敗を分ける5つのポイント

人気のバレンタイン短期アルバイト、派遣で採用される裏ワザとは?

▶︎最高の求人バレンタイン、今年も気づけば急接近、やるなら絶対派遣社員

Share

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

D-SPARKの最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

おすすめ記事

バイトで恋愛が始まる!きっかけは結構簡単!?
バイトで恋愛が始まる!きっかけは結構簡単!?2015.09.24
社内恋愛のきっかけが欲しい!そんなあなたに教えたい5つのこと
社内恋愛のきっかけが欲しい!そんなあなたに教えたい5つのこと2015.08.01
ホワイトデーのお返しの意味、アクセサリーにも意味があった(フィクション)
ホワイトデーのお返しの意味、アクセサリーにも意味があった(フィクション)2015.02.27

この記事の後によく読まれている記事

ライフスタイル安く引越しをしたい!大学生の部屋探しについて
安く引越しをしたい!大学生の部屋探しについて2014.12.24
ライフスタイル卒論のテーマを人材派遣会社が考えてみました
卒論のテーマを人材派遣会社が考えてみました2014.11.30
ライフスタイル仕事で使える便利なアプリ【とりあえず入れておいて損はない編】
仕事で使える便利なアプリ【とりあえず入れておいて損はない編】2014.10.30