ブログ /

ライフスタイル

仕事に役立つ情報や面白いコンテンツをご紹介します。

遠距離恋愛を長く続けるために必要なコツ教えます!

遠距離恋愛を長く続けるために必要なコツ教えます!

遠距離恋愛はあまり長く続かないと思っていませんか?遠距離恋愛を長く続けて結婚をしたカップルもたくさんいます。そのため遠距離恋愛でも、ある程度コツを押さえることにより、長く続けていくことが出来るのです。そのコツはどのようなものかについて、一緒に考えていきましょう。

目次

連絡の頻度を話し合う

連絡の頻度について、二人で事前に話し合うということはとても必要なことです。例えば女性としては、1日に1回は何らかの形で連絡が欲しいと思うこともあります。でも男性としては、そんなに頻繁に連絡が出来ないと思うこともあるのです。このことを知らないままで付き合いを始めてしまうと、お互いの連絡頻度が全然違うことになり、女性が返信を待ち過ぎて疲れてしまう...というようなことにもなりかねないでしょう。

どのくらいの連絡頻度が理想的なのか、それを相手に伝えるようにしたいですね。もし全然考え方が違う場合でも、お互いに譲歩出来るところはするようにしましょう。そしてこちらが、連絡頻度は多い方が良いということを伝えることには、とても重要な意味があるのです。

次の約束をする

もしかしたら守れない約束になるかもしれない...そう思うと「守れない約束はしたくない」と男性は思うかもしれません。女性としても、そう思う気持ちはありますよね。でも何月何日というような約束ではなくても良いのです。

来月の大体この時期というような決め方でも良いでしょう。その時期が分かることにより、気持ちがかなり楽になることはあるのです。デートをしてその日のうちに次の約束をしても良いでしょう。それがちょっと慌ただしいと思うのであれば、デートをした次の日に電話をする時に「しばらく忙しそう?」というように相手に聞いてみることをお勧めします。そうすれば、この時期なら大丈夫!というような言葉が返ってくることでしょう。

言葉を言うことを面倒に思わない

「好き」とか「大切な存在」という、普段なら照れて言えないことや、言わなくても分かってくれるだろうと思うようなことを、男性は言わないことが多いのです。でも女性としては言葉があれば、それだけでも普段の日々を頑張れることもあります。

その気持ちを相手の男性に伝えるようにしてみましょう。そして、自分からも愛の言葉を伝えるようにしてみると良いですね。相手からも自然にそういう言葉を言ってくれる可能性が高くなります。

言葉で伝え合うことは、遠距離恋愛には必要不可欠なのです。心を言葉で伝えることが出来れば、きっとその恋愛は長く続くことでしょう。

相手にとって負担にならないようにする

存在を負担だと思われると、相手が距離を置こうと思うようなこともあるのです。負担をかけない方法としては、わがままは程々にすることや、こちらの気持ちを押しつけすぎないということです。

自分の気持ちを分かってほしい願望があるとしても、タイミングをある程度把握することが必要です。タイミング次第ではわがままも可愛く見られることがあります。そして負担だと思われないこともあるでしょう。でもタイミングが悪いと、それを負担と思われてしまい引かれてしまいますので、気をつけたいですね。相手がリラックスをしている時間帯に、穏やかに自分の思うことを伝えることがベストでしょう。

テレビ電話を利用する

現代においては、とても便利なツールがあります。テレビ電話を使ってお互いの顔を見ながら無料通話をすることも可能です。女性としては、すっぴんの時にはカメラで見せることが恥ずかしい...と思うかもしれません。でもそう思いながらも、好きな人のためなら!と思いテレビ電話でそれを見せることにより、更に相手を近く感じることが出来るのです。相手も嬉しい気持ちになるでしょう。こういうツールは、遠距離恋愛において利用しない手は無いですね。

さいごに

遠距離恋愛を長く続けるために必要なコツについてお伝えしてきました。今まではいつでも会えていた二人でも、新生活で遠距離恋愛になることもあります。でもそれでも二人の心の距離が近ければ、遠距離恋愛を長くそして仲良く続けていくことが可能なのです。

【関連記事】
▶︎社内恋愛のきっかけが欲しい!そんなあなたに教えたい5つのこと

▶︎バイトで恋愛が始まる!きっかけは結構簡単!?

Share
TAGS:恋愛

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

D-SPARKの最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

おすすめ記事

ポジティブになれる名言との出会い方とは?【保存版】
ポジティブになれる名言との出会い方とは?【保存版】2015.09.03
モテる男の条件といえばどんなもの?5つお伝えします
モテる男の条件といえばどんなもの?5つお伝えします2015.08.09
素直な人に憧れる!素直になるには、これをしてみよう!
素直な人に憧れる!素直になるには、これをしてみよう!2015.08.06

この記事の後によく読まれている記事

ライフスタイル選ぶ色で性格が分かる!あなたはどの色を選ぶ?
選ぶ色で性格が分かる!あなたはどの色を選ぶ?2015.09.30
ライフスタイルポジティブになるにはコレが必要!持ってほしい5つの気持ち
ポジティブになるにはコレが必要!持ってほしい5つの気持ち2015.09.28
ライフスタイル太ももを細くする方法が知りたい!おすすめしたい方法はコレ!
太ももを細くする方法が知りたい!おすすめしたい方法はコレ!2015.09.26
ライフスタイルバイトで恋愛が始まる!きっかけは結構簡単!?
バイトで恋愛が始まる!きっかけは結構簡単!?2015.09.24
ライフスタイルすぐイライラするのはなぜ?5つの原因を知って改善しよう!
すぐイライラするのはなぜ?5つの原因を知って改善しよう!2015.09.23
ライフスタイルダイエット成功者は語る!ダイエットを成功するために必要なこと
ダイエット成功者は語る!ダイエットを成功するために必要なこと2015.09.22