ブログ /

ライフスタイル

仕事に役立つ情報や面白いコンテンツをご紹介します。

社内恋愛でアプローチを上手にするためのコツを教えます

社内恋愛でアプローチを上手にするためのコツを教えます

社内恋愛でアプローチをしたいけれど、他の人の目が気になり、なかなか出来ない...という場合もあるのではないでしょうか。社内恋愛は秘密めいたところが魅力ですが、それをうまく続けていくのは、結構大変なものです。
今回は社内恋愛でアプローチをするのなら、どのようすれば良いのかについて、お伝えしていきましょう。

目次

相手の立場を大切にする

相手と仲良くなりたい気持ちがあっても、相手も会社での立場というものがあります。それをしっかりと理解することが必要なのです。相手の立場を大切にした上で、アプローチをするようにしたいですね。

相手にとって、迷惑にならない程度のアプローチの仕方が大切です。この人と仲良くなりたい!という思いがあっても、少し抑えた方法で近付く方が良い場合も多いのです。誰が見ても、○○さんは○○さん狙いというように思われると、相手に迷惑になりかねないので、気をつけましょう。

挨拶に差をつける

他の人には、笑顔で普通に挨拶をするようにして、好きな人に対しては何か会話を入れるようにしてみると良いですね。例えば天気のことでも、仕事に関することでも良いのです。当たり障りの無い話題を、挨拶の中に挟むようにしてみましょう。

それを繰り返していると、相手の方から話題を出してくれることもあるかもしれません。そうすれば、自然に二人の距離を近付けることが出来るようになりますので、普段から挨拶に対しては、他の人とは違う特別感を入れるようにしてみると良いでしょう。

二人きりになれるように工夫をしてみる

人がたくさんいる場所では、なかなか接近出来ないことも多いと思います。そのため、出来るだけ二人きりになれるように工夫をしてみると良いですね。仕事において手伝ってもらうようなことをしたり、外回りの時に一緒に行ったりするという方法があります。相手が研修を受けるような時には、自分も学びたいというようにして上司に伝えるようにすれば、2人きりになれることがあるかもしれません。自分なりに二人きりになれるように、工夫をすることをしてみましょう。

仕事を頑張っている姿を見せる

仕事熱心で真面目な人だと思われるように、職場では仕事を一生懸命にやるように心がけた方が良いですね。それは演技ではなくて、本当に真剣に仕事に取り組むようにしてみるということなのです。

実際に仕事に対して真面目で誠実な態度を取ることが出来れば、それはかなりポイントアップにつながります。仕事でいつも頑張っているというような印象を相手に与えることが出来れば、相手から仕事について聞いてくることがあったり、相談をしてくれることもあるかもしれません。仕事熱心な姿は、見ていてとても魅力的なものでしょう。

共通の人とよく話すようにする

自分と相手にとって共通の上司や同僚などとは、仲良く話が出来るようになっておけば、その人たちを交えて一緒に話すようなことが出来るようになる場合も多いでしょう。二人きりで話すことは緊張する...という人でしたら、共通の人に頼るという方法があります。

心から信頼出来ると思える人に対しては、好きな人のことを一度相談してみても良いですね。そうすることにより、一人で悩むことが少なくなるかもしれません。

さいごに

いかがでしたか。社内恋愛でアプローチを上手にするためのコツについて、お伝えしてきました。社内恋愛だからこそ、神経を使うこともあると思います。でもだからこそ、毎日会うようなことが出来たり、話をしやすい場所に相手がいるというメリットもあるのです。上手なアプローチをして、相手との距離を少しずつでも近付けられると良いですね。

【関連記事】
▶︎社内恋愛で脈ありかもと思う!逃したくない5つの瞬間

▶︎社内恋愛のきっかけが欲しい!そんなあなたに教えたい5つのこと

▶︎遠距離恋愛を長く続けるために必要なコツ教えます!

▶︎バイトで恋愛が始まる!きっかけは結構簡単!?

▶︎LINE(ライン)で脈なしかもしれない...と思うわけはナニ?

Share
TAGS:恋愛

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

D-SPARKの最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

おすすめ記事

バレンタインは本命チョコで告白!成功と失敗を分ける5つのポイント
バレンタインは本命チョコで告白!成功と失敗を分ける5つのポイント2015.09.10
素直な人に憧れる!素直になるには、これをしてみよう!
素直な人に憧れる!素直になるには、これをしてみよう!2015.08.06
社内恋愛のきっかけが欲しい!そんなあなたに教えたい5つのこと
社内恋愛のきっかけが欲しい!そんなあなたに教えたい5つのこと2015.08.01

この記事の後によく読まれている記事

ライフスタイル寝る前に水を飲むだけで健康になれる!?
寝る前に水を飲むだけで健康になれる!?2016.01.08
ライフスタイル本命を振り向かせるバレンタインにしよう!
本命を振り向かせるバレンタインにしよう!2015.12.12
ライフスタイル恋愛で脈ありを男性から感じるのはこの7つの行動から
恋愛で脈ありを男性から感じるのはこの7つの行動から2015.12.07
ライフスタイルバレンタインに告白をする方法
バレンタインに告白をする方法2015.11.28
ライフスタイル寝る前に栄養ドリンクを飲むことによる心身への影響とは?
寝る前に栄養ドリンクを飲むことによる心身への影響とは?2015.11.25
ライフスタイルクリスマスのデートプランを決める時の7つのコツ
クリスマスのデートプランを決める時の7つのコツ2015.11.21