ブログ /

ライフスタイル

仕事に役立つ情報や面白いコンテンツをご紹介します。

デパートの北海道物産展、みんなのおすすめスイーツ、海鮮丼とは?

デパートの北海道物産展、みんなのおすすめスイーツ、海鮮丼とは?

デパートの北海道物産展は美味しいスイーツや海鮮丼が食べられ、一度行くとリピーターになって、毎回行く人が多いようです。それだけデパートの北海道物産展は満足度が高いのでしょう。

今回はデパートの北海道物産展をおすすめできる4つの理由と、北海道物産展に行った事のある人の口コミ、おすすめ商品をご紹介したいと思います!

目次

    1. 試食できる
    2. 人気の物産展なのでお祭り騒ぎで楽しい
    3. 送料がかからない
    4. スイーツ、お惣菜、何でも美味しい

デパートの北海道物産展をおすすめできる4つの理由

1. 試食できる

デパートの北海道物産展の魅力、やっぱり試食ですよね。気になっていたあの人気商品の味を確かめる事も出来ますし、試食で自分のお気に入り商品を探す事だって出来ます。ネットショップでは出来ない「試食」をするという体験が出来るのです。

2. 人気の物産展なのでお祭り騒ぎで楽しい

デパートで開催される地方物産展には色々な物産展がありますが、北海道物産展はトップクラスに人気です。その分、お客さんも多く会場がお祭り騒ぎで、見ているだけでも楽しいです。北海道の美味しいものが集まったお祭りを、近くのデパートで体験できるのが北海道物産展の魅力です。

3. 送料がかからない

いつもネットショップで注文している人も、北海道物産展に行って買えば送料がかかりません。まとめ買いも出来ますし、いろんなメーカーの人気商品を少しずつ買ってもOKですね。

4. スイーツ、お惣菜、何でも美味しい

北海道物産展は何でもあります。スイーツに海鮮丼にお惣菜にお菓子。そして何でも美味しい!デパートの北海道物産展は1週間~2週間くらいの期間でやる事が多いので、期間中に数回行く人もいます。それだけ魅力的なんですね。

それでは、、実際に皆さんは北海道物産展で何を食べて、どんな商品がおすすめなのでしょうか?聞いてみました。

【みんなの口コミ】北海道物産展のおすすめ商品は?

デパートでやっていた北海道物産展でカレーパンを食べました。中には大ぶりのジャガイモや柔らかい肉がぎっしり詰まっていて、食べごたえ抜群でした。

北海道の「うまいもの」といえば海鮮と乳製品、という先入観にとらわれていました。 「じゃが豚」の存在を知った時の衝撃は、今でも忘れられません。 北海道産のジャガイモで作られた、お餅のような厚い皮に包まれているのは、ジューシーな豚肉ミンチと野菜のみじん切り。 ジューシーという言葉では物足りないぐらいです。 ほかほかあつあつの「じゃが豚」を軽くかんだだけで、濃厚なスープが飛び出します。 スープでいただくのがベストですが、カレースープやお味噌汁の具材としてもよく合います。

名古屋のデパートで北海道物産展に行きました。スープカレーが流行っていると聞いたのでトライしましたが、辛さのレベルがかなりたくさん分かれてて迷う(笑)店員さんおすすめのものにしましたが、スパイシー!でも野菜もとれてヘルシーで美味でした。

私のおすすめは、近くのデパートによく出店されるのですが、わらく堂のフロマージュオーケストラというチーズケーキです。以前頂いたのがきっかけでその美味しさにハマり、以降北海道物産展に出てることを知り、これが目的で出向いています。
季節によってイチゴやサツマイモなど別のテイストのものまで出ることもあって、試食もさせてくれるので美味しかったらそちらを買うことも。毎回楽しみにしています♪同社の「おもっちーず」というお餅×チーズケーキのお菓子にも興味があるので、今度絶対買ってみようと思っています。

名古屋の百貨店で開催していた、北海道物産展に行きました。試食させてもらった生ラーメンがおいしく、家族分を買って帰りました。味噌、醤油、豚骨からひとつずつスープが選べるのが嬉しかったです。

吉祥寺にあるデパートの北海道物産展へ行きました。砂糖や全く調味料を入れていない野菜フレークの、ジャガイモとトウモロコシを一袋ずつ買いました。お湯を加えるとサッと溶け、優しい甘みでとても美味しいです。
またチーズタルトというのも一パック購入。こちらはさすが乳製品の北海道だけあって濃い味で素材が良いお味でした。

銀座のデパートの北海道物産展に行きました。一番気になっていた、おもっちーずというスイーツ。今まで食べたことのない食感が面白く美味しかったです。またカタラーナというプリンのアイスケーキのようなものが話題なようでお土産で買って帰りました。ひんやり冷たいプリンの味の不思議なケーキは家族に好評でした。

名古屋の百貨店が開催した北海道物産展に行ってきました。お昼少し前に到着すると、北海道から出張してきているラーメン屋さんにすでに行列が!周りにもおいしそうなものがたくさんある中、食欲をそそられるラーメンの匂い。美味しくいただきました!

北海道といえば広大な大地にある牧場。この牧場の方々が自慢の牛乳を使ったケーキをお披露目してくれました。試食もできたので試しに食べてみる・・・、近場で買うケーキよりも牛乳の甘さでふんわりおいしかったです。

千葉県にあるデパートの北海道物産展に行きました。塩辛などのおつまみ・惣菜系が欲しかったのですが、かなりの量の試食をさせて頂いて思わず買いすぎてしまいました。どれも美味しくて大満足でした。

名古屋の百貨店で、わがまま弁当という海鮮弁当を購入しました。10種類近くある魚介類から自分の好きなものをお弁当に盛れるくらいに注文できるお弁当です。どの素材も新鮮で、ほたてや甘エビがプリプリです!

池袋のデパートにお買い物にいったとき、たまたま北海道物産展が。物産展といわれるとテンションがあがってしまい、ところせましと並べられた海の幸によだれが!!しかし、私の目的はウニやイクラでもなく、北海道物産展といえば必ず出店しているに違いない、ロイズのチョコレートチョコレートポテトチップスと、ウィスキーの入った生チョコを手に入れて大満足です。

北菓楼の開拓おかきがおすすめです。味も、ほたてやエビ、たこ、昆布など多種用意があり、口に入れた瞬間濃厚な味が広がり食べ出したら止まりません。価格も1袋400円くらいなのでお土産にもおすすめです。

大阪のデパートで北海道物産展をやっていたので家族で行きました。目にとまったのがチョコレートで有名な「ロイズ」のお店。その中の「ポテトチップチョコレート」があまりにも気になったので早速1箱購入しました。冷蔵庫で冷やして食べてみると、これがなんとも美味しすぎてびっくりでした。ザクザクとした厚みのあるポテトチップに片面だけチョコレートがコーティングされています。そのポテトチップの塩気とチョコの甘みがなんとも合う!晩御飯のあとにちょっとつまむつもりがみんなで1箱ペロリでした。お酒にも合いますよ。

デパートの北海道展に出てた王様しいたけ!とても大きく肉厚でとってもおいしかったです。厚めに切ってバター焼が最高です。もちろん軸も食べれます。本当に美味しいです!オススメです!

物産展の中で最も人気のある北海道物産展。初めは高いし・・・という思いから行く機会がありませんでしたが、一度北海道物産展のレジのアルバイトをしたことをきっかけに、実際の商品を間近で見て、是非食べてみたいと思い購入しました。
購入したのは海鮮たっぷりのお弁当で、蟹、うに、いくらたっぷり。溢れんばかりの具材が乗っていました。美味しそうな見た目もそうですが、何より味!食べた瞬間、今まで食べてた海鮮ものはなんだったのだと疑いたくないような美味しさ。やっぱり本場は素材が良いのか、明らかに普段食べているものとはかけ離れていました。それから毎年北海道物産展には足を運ぶようになっています。

いかめしはご存知ですか?リーズナブルなのに、北海道物産展以外では、なかなかお目にかかれないあの味!もち米と味がしみしみのイカのコラボは最高です!

長崎のデパートの北海道物産展で、ルタオのドゥーブルフロマージュを購入しました。とにかく濃厚で、少量でも満足します。あまりにも美味しかったので、違う日にまた買いに走りました。
そのとき甘エビの塩辛も販売しており、美味しそうだったので思わず購入。甘エビのもともとの甘さと、ほどよい塩加減が絶妙でした。ご飯とも合いますし、酒のつまみとしても最高でした。

上野松坂屋で開催されていた北海道物産展に行ってきました。お目当ては、「もりもと」の「ハスカップジュエリー」。大人系の甘酸っぱい味が魅力です。北海道に行かないと味わえないスイーツが身近で手に入り、大満足でした。

北海道物産展は大好きで、見かけると必ず立ち寄ります。マストバイは、定番中の定番スイーツ、柳月(りゅうげつ)の三方六(さんぽうろく)です。しっとり味のバームクーヘン、お茶受けに、朝食にぴったりです。

たまたまデパートに行くと、北海道物産展が開催されており、六花亭のマルセイバターサンドロイズのチョコレートを購入しました。これらは昔から取り寄せるほどファンだったため、送料がかからないので即決購入でした。
また、札幌ラーメンの試食を頂いたら物凄く美味しかったので、札幌ラーメンの手作りセットを購入しました。他にもウニ・イクラなどの海産物など、目移りするばかりでした。

船橋のデパートの北海道物産展で夕張メロンソフトクリームを食べました。北海道はミルクも有名なのでミックス味を購入。作り立てのため保存料はなく、コクはあるけれどさっぱりとした後味で美味しかったです。

大好きな北海道物産展ですが、ロイズのチョコレートを毎回チェックしています。濃厚で、美味しい!飽きません!

子どもと一緒にデパートの北海道物産展に行ってみました。北海道には美味しい特産品がたくさんで目移りしてしまいました。子どもはハスカップのゼリーをとても気に入ったのでおやつ用に買って帰りました。

高島屋の北海道物産展でロイズのポテトチップチョコレートを購入しました。以前に母にもらって美味しかったので。ホワイトチョコも出ていて珍しそうだったので今回はそれにしてみましたが、定番のものとは一味違ってこれも良かったです!

宇都宮のデパートでやっている、北海道物産展に行ってきました!やっぱり北海道といえばスイーツ!乳製品!北海道のミルクを使ったソフトクリームがなめらかで濃厚、いつもと違う味に、来てよかった~と思いました^^そして同じく、北海道乳で作られたチーズケーキを購入!本当は全部ひとり占めしたいくらいだけど、持ち帰りして仲良く分けて、家族でおいしくいただきました^^

池袋のデパートで北海道物産展が行われると知り行ってきました。知り合いから美味しいよ!と教えてもらった六花亭のマルセイバターサンドが目当てでした。中にはさんであるバタークリームの中にホワイトチョコも練りこんであってすごく美味しかったです。

ロイズの生チョコを買いました。家族みんなの大好物なので、北海道物産展で販売されているときは必ず1箱以上購入します。

横浜のデパートで行われていた北海道物産展に行って餅ぶたを食べてきました。餅ぶたは餅のような生地の中に肉まんのあんのようなものが入っているもので、それを中華スープなどに入れて食べるものでとても暖かく肉汁があふれ出してきて、とてもおいしかったです。自宅用にお土産も買ってしまいました。おすすめです。

北海道物産展は楽しみで、開催されるとよく足を運びますが、函館のペイストリースナッフルスの「チーズオムレット」は最高においしいです!
口の中でほろっととろけ、個包装になっているのでみんなで分けて食べやすく、お土産にもばっちりですよ。

さいごに

いかがでしたか?デパートの北海道物産展、行ってみたくなりましたか?もしまだ行った事の無い人は、近くのデパートで開催する時に行ってみてはどうでしょうか!

【関連記事】
北海道物産展へ行こう!デパートおすすめ会場【2016東京・名古屋・大阪】

Share

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

D-SPARKの最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

この記事の後によく読まれている記事

ライフスタイル辛い肩こりはストレッチで解消!効果的な方法とは?
辛い肩こりはストレッチで解消!効果的な方法とは?2016.03.10
ライフスタイル北海道物産展へ行こう!デパートおすすめ会場【2016東京・名古屋・大阪】
北海道物産展へ行こう!デパートおすすめ会場【2016東京・名古屋・大阪】2016.03.02
ライフスタイルホワイトデープレゼント、人気のお返し買うなら百貨店がおすすめ【2016東京・大阪】
ホワイトデープレゼント、人気のお返し買うなら百貨店がおすすめ【2016東京・大阪】2016.02.25
ライフスタイル春休みの暇つぶしにどうぞ、大学生に見て欲しい記事7選
春休みの暇つぶしにどうぞ、大学生に見て欲しい記事7選2016.02.18
ライフスタイルホワイトデーのお返しで本命彼女に喜ばれるプレゼント5選
ホワイトデーのお返しで本命彼女に喜ばれるプレゼント5選2016.02.15
ライフスタイル大学生の春休みの過ごし方、人生の先輩が語る2つのおすすめ
大学生の春休みの過ごし方、人生の先輩が語る2つのおすすめ2016.02.13