ブログ /

転職アドバイス

仕事に役立つ情報や面白いコンテンツをご紹介します。

アパレル短期セールスタッフバイト、人気の理由、メリットとは?

アパレル短期セールスタッフバイト、人気の理由、メリットとは?

※2015年5月25日に公開された記事を再編集したものです。

年に2回のアパレルセール。毎年お客さんとしてセールに行っているあなた!セールスタッフのバイトってアパレルならではのメリットが結構あるってご存知でしたか!?

セールスタッフのバイトは短期間ですので、日ごろ学校で忙しい大学生のかたも働きやすいです。今回はセールスタッフとは何か?セールスタッフはなぜ人気なのか?セールスタッフのメリットは?などをご紹介します。

やった事ないけどセールスタッフに興味がある方、おしゃれが好きな方、必見です!

当社2017年夏のアパレルセールスタッフ求人はこちら
https://www.d-spark.com/pickupjob/2017/20170509_430.html

目次

  1. セールスタッフとは?

  2. アパレル短期セールスタッフバイトはなぜ人気なのか?
    ■期間
    ■短期で稼げる
    ■勤務地
    ■お祭り

  3. アパレル短期セールスタッフバイトのメリット
    ■髪色自由
    ■ネイル、マニュキュアOK
    ■未経験でも採用されやすい
    ■学生でも働ける

  4. アパレル未経験でも採用されるポイントとは?

1. セールスタッフとは?

夏と冬の年に2回、駅ビル、ショッピングセンター、百貨店などで始まる、洋服やカバン、アクセサリーなどのセールのスタッフです。接客販売がメインですが、いつもより商品量が増える為、納品や検品などの裏方業務もあります。

2. アパレル短期セールスタッフバイトはなぜ人気なのか?

人気の理由は大きく4つあります。

期間
セールスタッフは短期の仕事です。そしてセールは夏と冬、年2回あります。
勤務期間で多いのは、夏のセールスタッフは6月中旬~7月末くらい。
冬のセールスタッフは12月中旬~1月末くらい、が多いです。
そしてこの期間の中で5日間、1週間というド短期の求人もあります。アパレルに興味のある方の中には、まずは短期のセールスタッフをやってみたい!という方も多いです。

■短期で稼げる
アパレルのセールスタッフバイトは
高時給の求人が多いです。そして短期。大学生の方や、短期間で稼ぎたい方にはもってこいのお仕事です。

■勤務地
一口にアパレルセールスタッフと言っても、その種類はたくさんです。洋服、バッグ、アクセサリー、水着、などなどたくさんあります。そして勤務地は駅ビル、ショッピングセンター、百貨店など駅チカの勤務地が多いです。日本全国にたくさん働ける場所があるのでやはり人気ですね。

■お祭り
アパレルの大きなセールは夏と冬の年2回。このセールはまさにお祭り!お客様の数も多いですし、お店や館内は熱気でスゴイです。そんな熱気と活気にあふれる職場はお祭り!楽しいです!

3. アパレル短期セールスタッフバイトのメリット

■髪色自由
アパレル系は髪色自由の求人が多いです。今の髪色を気にせず働けるかも!

■ネイル、マニュキュアOK
アパレル系はネイル、マニュキュアOKな求人が多いです。yeaaaaah!!!!!

■未経験でも採用されやすい
アパレル求人は通常時期は経験者じゃないとダメな求人が多いのですが、セールスタッフ求人はハードルが下がります。とにかく人手が必要になるからです。
未経験でもアパレルに興味がある人!実はセールスタッフ求人はかなりチャンスなんです!

■学生でも働ける
毎年多くの大学生さんがセールスタッフとしてご勤務されます。ちょうど長期休暇に入る学生さんや、就活も終わり時間的に余裕がある方はセールスタッフは短期なのでちょうど良いです。

4. アパレル未経験でも採用されるポイントとは?

セールスタッフのバイト、興味あるけど、未経験だしやっぱり不安、、

でもこの3つがあれば大丈夫です!それは、、

笑顔!

元気!

やる気!

セールはお祭りです。とにかく笑顔、元気、やる気があればあとはノリで何とかなります(笑)

最後に

未経験でも出来るセールスタッフ。
髪型もネイルも気にせず出来るセールスタッフ。
しかも短期間で稼げる。
なにより楽しい!!
当社ディースパークにもセールスタッフの求人が多数あります。セールという年にたった2回のこのチャンスに挑戦してみてはどうでしょうか!?▶【特集】2017夏の短期セールスタッフを東京・横浜で大募集!

【募集ブランド】ラシット、パピヨネ、ガリャルダガランテ、シェトワ、セオリー、...他にもブランド多数あり!

【関連記事】
パピヨネさんにアパレルセールスタッフの事を色々聞いてきた

【続編】パピヨネ店長さんにこの夏おすすめのコーディネートをしてもらった

Share

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう

D-SPARKの最新記事をお届けします

Twitterでも最新情報をチェック

おすすめ記事

ライバルに差をつける、接客用語と一緒に覚えたいクッション言葉
ライバルに差をつける、接客用語と一緒に覚えたいクッション言葉2015.07.02
資格女子になってスキルアップ!サービス業で役立つ資格3選
資格女子になってスキルアップ!サービス業で役立つ資格3選2015.06.26
ディースパークが他の派遣会社には絶対負けない4つの特徴
ディースパークが他の派遣会社には絶対負けない4つの特徴2014.10.25

この記事の後によく読まれている記事

シューカツ対策会社説明会、あなたは何社参加する?就活に役立つホランド理論とは
会社説明会、あなたは何社参加する?就活に役立つホランド理論とは2016.03.18
シューカツ対策面接の注意点、細かいけど気をつけたい7つのこと
面接の注意点、細かいけど気をつけたい7つのこと2016.03.15
転職アドバイスバイトに応募する時に最低限確認したい5つの条件とは?
バイトに応募する時に最低限確認したい5つの条件とは?2016.03.08
シューカツ対策バイトに応募したのに連絡がこないのはなぜ?【裏側公開】
バイトに応募したのに連絡がこないのはなぜ?【裏側公開】2016.02.24
シューカツ対策【バイト面接マナー】結構います。やってはいけないこと10選
【バイト面接マナー】結構います。やってはいけないこと10選2015.10.21
シューカツ対策バイトはWeb応募と電話応募どっちが良い?採用担当が語る真実
バイトはWeb応募と電話応募どっちが良い?採用担当が語る真実2015.08.04